人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 22日

独立したカワセミの子


カワセミの子が自分で魚も捕れるようになり、やっと一人前になりました。

ですが、この池で最近親の姿がみえません。
今はどうやら子どもが棲みついているみたいです。
その親はというと、たぶん子どもに追い出されたのか(?)または
自分から去っていったのか不明なのですが、世代交代があったようです。

それでも、元気に育った1番子(たぶん)がみられるのは嬉しいことです。
時々現れる2番子とのテリトリーバトルが続いている模様です。




右は母親、黒いのは2番目に生まれた子。
母親に怒られてばかりいた頃の子どもの姿。

独立したカワセミの子_c0315700_14095058.jpg



独立したカワセミの子_c0315700_14094059.jpg



こちらはどうやら最初に生まれた子供のようです。
独立したカワセミの子_c0315700_15102967.jpg



魚の捕食もうまくなりました。
独立したカワセミの子_c0315700_14154866.jpg



上空の警戒も怠りません。
独立したカワセミの子_c0315700_14501658.jpg



トンボもカワセミの止まり木が好きなのです。
独立したカワセミの子_c0315700_14145539.jpg



ちょっと前には、3番子の準備で忙しかったオスメス。
今はどちらも池に現れません。
独立したカワセミの子_c0315700_15333914.jpg


カワセミの世界でも、世代交代は進んでいるんですね。
でも、突然また親が現れるかも知れません。

8月初旬~中旬にかけて撮影。





by rindon3190 | 2016-08-22 19:11 |


<< キバナコスモスとモンキチョウ      花火のように >>