旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

早春の便り ハナネコノメ


早春の花、ハナネコノメに今年も会いに
裏高尾に出かけました。

かわいい蕾がたくさ~ん。

まだ陽が射し込まない水辺に、
可憐な赤い蕊をみせて、いつものように微笑みかけてくれます。


前夜の雨のしずくを受けて。
c0315700_13315353.jpg



c0315700_11482840.jpg



c0315700_11485872.jpg



c0315700_12484171.jpg


みんな右を向いています。

もうすぐ右から光が射し込んでくるのです。
c0315700_13060393.jpg



c0315700_12265569.jpg



僅かな光に、赤い蕊が透き通ってみえます。
c0315700_12263791.jpg



c0315700_12364128.jpg


たくさんの蕾が、命の輝きを教えてくれるようでした。


たくさん撮ったので、たくさん載せました。
ご覧いただきありがとうございました。





by rindon3190 | 2017-03-05 18:00 | | Comments(4)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-03-05 19:31
わ~、凄い綺麗。
特に一番上の画像は透けるようなガクに、赤い蘂に水滴・・
この花の魅力を表現するに相応しいです。
静かな中で妖精が輝き、そして澄ましていますね。
花の佇まいや撮る側の無心さが伝わってきます。

光りが射し灯りが篭った花からは、
そっと心にも訴えるような優しさを感じました。
良い画像の数々を、
ありがとうございます。
Commented by yurinBD at 2017-03-05 20:14
これは可愛らしいお花ですね~♪
滴を受けて、一層瑞々しさが増していますね!
たくさんのお花が光の方向に一斉に向く姿は、綺麗でしょうね!
Commented by rindon3190 at 2017-03-05 21:24
MIYAKOUTAさん

こんばんは
写真はうまく表現できませんが、実際見るとやはり
ほんとに可愛らしいですよね。
撮るときはホントに無心で撮りますね。
集中していないとピンが合わない。
光がまだ射しこんでいないので、
暗い雰囲気での撮影は難しかったです。
安易に感度を上げて荒れてしまいました。

そちらのハナネコノメも素晴らしかったですよ。 
Commented by rindon3190 at 2017-03-05 21:30
yurinさん

こんばんは
渓谷のハナネコノメは、春一番に咲く妖精のような花です。
小さくてとても可愛らしいです。
撮影は小さいから大変。
パッと一斉に咲きそろったら見ごたえがありますね。
いよいよチョウも飛んでくる季節ですね。



<< オオアカハラ      カワラヒワ >>