旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

ウシガエル



何処からともなく聞こえてくる


ブウォ~~~~~~ン    ブウォ~~~~~~ン


鳴き声をどう表現したらいいのかわからない程
低音で、よく響く鳴き声。



初めてみました、ウシガエル
c0315700_16564224.jpg



かなり大きい。
大人の手のひらサイズ位です。
c0315700_16541750.jpg



日向ぼっこに上がってきたのか、暫くじっとしていました。
ン、 水のなかにもう一匹いる?
c0315700_16565525.jpg




そうではなくて、いつの間にか2匹が寄り添っていました。

オスとメスだと思います。
手前がオスのようです。
どことなく、オヤジくさい。
c0315700_16572548.jpg



後がオス
c0315700_16580474.jpg




オスが愛した手前の彼女
ひょうきんな顔!

こちらも思わず笑っちゃいました。
でも、ウシガエルにしたら美人なんでしょうね。
どちらも凛々しい顔をしていますねぇ~
c0315700_15352693.jpg



ず~~とこの状態
多分、今年はもう卵を産んだのでしょうね。


のんきなウシガエルのカップルです。
c0315700_16584830.jpg



お色直しに。
道ばたに咲く、大きなボタンの花を。
c0315700_16041078.jpg




ウシガエルは何も語らず(当然)

ただひたすら、鳴きもせずじーっと同じ状態でいました。

何を考えているのでしょうね。


こちらは程々にして切り上げました。









by rindon3190 | 2017-05-10 18:00 | 動物 | Comments(4)
Commented by yurinBD at 2017-05-10 21:56
ウシガエル、大きいですね~
結構敏感で近づくと水の中に飛び込んで逃げるイメージがありますが、この2匹はのんびり、ゆったりとしていますね
大きなボタンの花、ゴージャスですね!
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-05-11 05:26
おはようございます。
ウシガエル、渋い色していますねー
鳴き声は私もよく聞きますが、姿は見たことありません。
カップルで悠々と遊んでいるのでしょうか?
ひょうきんな顔にホッとしてしまいそうです。
ボタンも大輪の花がいくつも咲いて
良い環境にて和みますね。
Commented by rindon3190 at 2017-05-11 18:37
yurinさん

かなり大きいウシガエルでした。
実は、撮影は2度チャレンジして撮れました。
1度目は見つかって池にポチャ~ントと飛びこまれました。
レンズは300㎜でAPSCで450㎜相当で撮りました。
この日こちらが動いてもゆったりしていて、
カップルで幸せそうでしたよ。
Commented by rindon3190 at 2017-05-11 18:37
MIYAKOUTAさん

ウシガエルも可愛いでしょう。
1度目は池に飛び込まれ、2度目で撮れました。
450㎜相当のレンズで撮っていますので、安心できたのかも知れません。
カエルさん、この日は彼女が来てくれてほんわかムードだったのでしょうね。
ここは車で20キロの範囲、近いとはいえませんが、
いろいろな珍しいものに出会える環境でいいところです。
ですが・・環境に能力がついていけません(^_^;)


<< アオバセセリ      里山に咲く花たち >>