旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 14日

ホシガラス


高山蝶を撮っていると近くのダケカンバの樹に
突然ホシガラスが止まってくれた。

山では時々みかけるが、こんなに近くでみられたのはラッキーでした。
(トリミングはしています)


c0315700_08131223.jpg



c0315700_08365388.jpg



c0315700_08134916.jpg


ハチのような虫を捕まえた。
c0315700_08104616.jpg


バックの赤い色は山小屋の屋根の色です。
c0315700_16175462.jpg


その後シラビソ林に消えていきました。
c0315700_08135825.jpg



c0315700_08141143.jpg



c0315700_08142183.jpg




8月初旬  北アルプス





by rindon3190 | 2017-08-14 18:00 | | Comments(2)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-08-15 06:20
おはようございます。
ホシガラス、綺麗な鳥ですね!
首から胸にかけての白い模様が星ですね!
山を歩いていて色々な種類の鳥に会いますが、
気持ちに余裕がなくて種類が分かりません。
チョウ、花に鳥も加わると、ブログの幅が広がりますね。
私も少しは写さねば、と思いました。
Commented by rindon3190 at 2017-08-15 07:59
MIYAKOUTAさん

おはようございます。
白い模様がきれいですよね。
山にはいつもの日常と違って楽しみが多くあり
目についたものを撮っています
根っから「一山百楽」を楽しんでいます。
忙しいですけど、いろいろ楽しんでください。
天気がすっきりしませんね~


<< コムラサキなど      旅する蝶 アサギマダラ >>