旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

ハス池のカワセミ君


昨日に引き続きハスカワ狙いで行った、ハス池のカワセミ君の様子です。
少しだけ大人になったカワセミの子どもが魚を狙っていますが、
まだあどけない。
大きな魚もいないのか、うまく魚が捕れません。

飛んでいるところはうまくいきませんでした。

c0315700_16072556.jpg


c0315700_17020654.jpg


狙ってー
捕っても小さなエビだけ。
c0315700_15253468.jpg


c0315700_15405640.jpg


c0315700_15234727.jpg



芋虫のようなものを咥えています。
食べなかったような・・・
c0315700_15511100.jpg



ハスはたくさん咲いているのに・・・・
ハスには止まってくれませんでした。
c0315700_15254737.jpg



このところ天気が悪くて様子みに行っていません

カワセミ君はいると思うけど

ハスの花はまだ咲いているかな~








by rindon3190 | 2017-08-17 18:00 | | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-08-17 18:12
こんばんは(^-^)/
カワセミのお子ちゃま、まだ上手く魚が獲れないんです ね〜☆
色々練習したりする姿も可愛いくて、応援したくなりますよね(*^^*)
バスがまだ綺麗に咲いてますね!ハスカワ、まだチャンス
ありそうですね〜♪
こちらはもう終わったので、ハスカワはまた来年まで
楽しみがお預けです(^-^;
しかし、いも虫は何処から獲ってきたのかしら(^-^;
ハスカワ、撮れるといいですね♪
Commented by rindon3190 at 2017-08-17 18:36
impactさん

こんばんは。
カワセミ君は一応親離れしたよう、でもまだうまく魚を捕れません。
いつも浅瀬で飛び込むので小さなエビなど捕ってます。
この芋虫は陽ざしが強いと逃げ込む近くの木のなかで捕まえたかもね。
食べた様子はなかったです。
ハスの花は終わってもシャワーヘッドにとまるのも面白いと思ってますよ。
そちらもお子ちゃまに会えてよかったですね♪
Commented by hitatinotono at 2017-08-17 19:31
警戒してないのかな?!
素晴らしいロケーションですね~♪
Commented by rindon3190 at 2017-08-17 20:54
hitatinotonoさん

ハスに止まらないのは、茂っていて池がみづらいからかと思います。
これでは魚は捕れないけど、休憩するにはいいと思うのですがね~
確かに警戒心は強いですね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-08-18 05:53
おはようございます。
スマートな翡翠さんですねー
これから色々な活躍をして、
ブログに登場してくれるのを祈ります。
昨日はようやく晴れてチョウを見に行きました。
今日は雨、
休みはほとんど実家での野暮用で終わりです。
Commented by rindon3190 at 2017-08-18 06:58
MIYAKOUTAさん

おはようございます。
もうすぐ採餌もうまくなるでしょうから
また撮りたいと思っています。
困りましたね~この天気。
随分と長い夏休みでしたね。
それでも諏訪湖の花火など楽しまれましたか。
僅かな晴れを待ってのチョウ撮影、楽しみにしています。


<< ハスカワ      ウチワヤンマ >>