旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

ハスカワ


ハスカワが撮れた。
ハスが咲き始めた7月中旬にも何度か通ったが、
カワセミはハスの花には決して来てくれなかった。


今日は奇跡が起きました。
ラッキー!   ハスにとまった!

曇天の隙間をついて晴れ間もみえた今日、願ってもないチャンスでした。
午前中姿もみせなかったので帰ろうと思っていたのですが・・・
こちらの粘り勝ちでした。

一緒に撮っている方によると、此処でこんなにいろいろ止まってくれるのは
めったにないことだそうです。
いろいろ遊んでくれて処理が間に合わず、
同じ花ばかりの画像になってしまいましたが、また次回に載せていきます。




今日のカワセミは成鳥のオスです。
昨日の子どもの父親かも知れません。
c0315700_16593168.jpg


c0315700_16595049.jpg


c0315700_17000049.jpg


c0315700_17003191.jpg


c0315700_17041719.jpg


c0315700_17042961.jpg


c0315700_17044876.jpg


c0315700_17045871.jpg


c0315700_17051080.jpg


c0315700_17052429.jpg


c0315700_17004086.jpg


c0315700_17004809.jpg


c0315700_17005974.jpg


c0315700_17015087.jpg


c0315700_17011778.jpg



今日行ってみると

ハスの花はまだ沢山咲いていました

蕾も多くあり

8月下旬くらいまで楽しめそうです



カワセミも凄いですが

ここのハスは凄い!













# by rindon3190 | 2017-08-18 18:00 | | Comments(4)
2017年 08月 17日

ハス池のカワセミ君


昨日に引き続きハスカワ狙いで行った、ハス池のカワセミ君の様子です。
少しだけ大人になったカワセミの子どもが魚を狙っていますが、
まだあどけない。
大きな魚もいないのか、うまく魚が捕れません。

飛んでいるところはうまくいきませんでした。

c0315700_16072556.jpg


c0315700_17020654.jpg


狙ってー
捕っても小さなエビだけ。
c0315700_15253468.jpg


c0315700_15405640.jpg


c0315700_15234727.jpg



芋虫のようなものを咥えています。
食べなかったような・・・
c0315700_15511100.jpg



ハスはたくさん咲いているのに・・・・
ハスには止まってくれませんでした。
c0315700_15254737.jpg



このところ天気が悪くて様子みに行っていません

カワセミ君はいると思うけど

ハスの花はまだ咲いているかな~








# by rindon3190 | 2017-08-17 18:00 | | Comments(6)