旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

カワセミ元気ですⅣ



今回も先日撮った元気なカワセミ君の姿です。

c0315700_18595674.jpg

小さな魚をゲット。
c0315700_19001118.jpg


今度は大きな魚です。
フレームぎりぎり。
c0315700_19593346.jpg



c0315700_19004001.jpg



お気に入りの枝で。
c0315700_19005154.jpg




あれれっ ?

頭を先にして銜えてる
それはガールフレンドにプレゼントする銜え方だよ~
まだ、いないんじゃないのー
それともこのほうが運び易いから?

この幼鳥さん、時々トンチンカンなことをするのです。
c0315700_19005966.jpg


c0315700_19011098.jpg


別の場所にもって行って
しっかり銜え直して食べています。

c0315700_19021529.jpg



猛禽に負けずに

ここでしっかり生き抜いてね









# by rindon3190 | 2017-10-14 18:00 | | Comments(2)
2017年 10月 13日

デカいでしょ!


カワセミ君、大きな魚を捕りました。

未だ幼鳥のせいか、大きくてすぐには呑み込めないようです。
お腹がすいている時は、捕るととすぐに枝に叩きつけて呑み込むのに
暫く銜えたままでした。
呑み込むのに20分近くかかりました。
みていて大笑いです。
c0315700_09352908.jpg


どう  デカいでしょ!
自慢げにみせてくれました。
c0315700_09361490.jpg

叩いて、
c0315700_09363591.jpg


叩いて、
c0315700_09364281.jpg


これでもかー!
c0315700_09365205.jpg


c0315700_09370323.jpg


なかなか呑み込めません。
c0315700_09394997.jpg



目一杯お口を広げて、呑み込みます。
c0315700_09400446.jpg


大丈夫かな~
c0315700_11305486.jpg


呑み込んだ。
c0315700_11310493.jpg


食後は上空が気がかりです。
c0315700_09402664.jpg




上空にはツミが。
カワセミにとっては天敵です。
c0315700_10483297.jpg


アオサギも飛んでいきます。
こちらは安心です。
c0315700_10484492.jpg



案の定、カワセミはツミに追いかけられてしまいました
キキキー と大きな声で鳴いて逃げ回るカワセミ君
未だ幼鳥なのでショックは大きかったようです

防衛してくれる親鳥はいません
ひとりで成長していく中では危険がいっぱいです


ガンバレ!  カワセミ君











# by rindon3190 | 2017-10-13 18:00 | | Comments(8)