旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

今日のカワセミ(7/10)2

今日のカワセミは久しぶりにみたペアのカワセミです。
既に子供は生まれたかと思うのだが、なかなか子連れでは現われない。

元気なオスです。
c0315700_19030670.jpg
c0315700_19032467.jpg
c0315700_19042946.jpg
カメも顔を出しています。
c0315700_19033781.jpg
見つめるメス。
嘴にあまり色がありません。
c0315700_19035871.jpg
見つめるオス。
c0315700_19042037.jpg
やっと近づきました。
下がオス。
c0315700_19040836.jpg
この池にはもうひとつ主がいます。
アオダイショウ。

なんとこちらもカップルでした。
c0315700_19031567.jpg
目の保養に、池の近くに咲いていたコスモスを。
c0315700_19034835.jpg
カワセミちゃん、早くこどもを連れてきてね。




# by rindon3190 | 2014-07-11 19:41 | | Comments(2)
2014年 07月 10日

今日のカワセミ(7/10)

大型で強い台風が日本列島を縦断しています。
大雨警報・注意報が各所で出ていますので、
どうぞお気をつけてください。
明日にかけてこの台風が関東方面を通過するという前日の今日、
いつものカワセミが心配になって見に行ってきました。
いました、いました、元気です。
カワセミ君も明日の豪雨に備えてなのか(?)懸命に魚を捕っていました。

c0315700_19145305.jpg
c0315700_19153425.jpg
c0315700_19144458.jpg
c0315700_19150527.jpg
c0315700_19151547.jpg
c0315700_19152379.jpg
大きな魚をゲット。
c0315700_19142264.jpg
c0315700_19331295.jpg
c0315700_19143787.jpg
プレゼント用のくわえかたをしています。
縄張り意識の強いカワセミ君、この池には大きな魚がいるので
ひとりじめです。




# by rindon3190 | 2014-07-10 19:45 | | Comments(2)