人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

カワセミ

いつもの池のカワセミにメスの姿がありません。
3番子が生まれたようですが、一度も姿をみせませんでした。
生まれて間もなく天敵にやられてしまったのか、または
どこか別の場所に行ってしまったのかわかりません。


それでもオスはここがお気に入りのようで
相変わらず食事にきています。

カワセミ_c0315700_22530633.jpg
カワセミ_c0315700_22531474.jpg
カワセミ_c0315700_08444919.jpg
大きな魚を捕るのもお手の物です。
カワセミ_c0315700_08301699.jpg
ところで、メスですが、
私が今年8月末に最後にみたメスの姿です↓

観察用にいつの間にか足環がつけられていましたから、目立ちました。
私がカワセミを撮影するようになってから2~3年経ちますが、
その間ずーとこのメスだったように思います。
随分と楽しませてもらいました。
カワセミさん、ありがとね。

カワセミ_c0315700_08300307.jpg
★ カワセミの足環は、誰が、何のためにつけたのでしょうか?
  野生のカワセミにつける理由が分かりません。
  一目で個体が分かるようにしたのであれば、勝手すぎます。
  個体を判別したいのであれば、実際に確認に来てください。
  しばらく観察するとわかるようになります。
  
  お願いですから、以後このようなことは止めてください。
  
昨年の今頃、このメスが生んだカワイイ子どもです。
  在庫から

カワセミ_c0315700_08494626.jpg
カワセミ_c0315700_08422092.jpg
カワセミ_c0315700_22454345.jpg
また、子どもたちが遊ぶ池になってほしいな。




by rindon3190 | 2015-10-19 18:58 |


<< 朝露のきらめき      顔みたいな花と虫たち >>