人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 17日

カワセミいつもの池で


久々にいつもの池のカワセミの姿です。

今年生まれたはずの子どもはどうしたのだろう、天敵にやられてしまったのかな、
と思っていましたが、子どもを発見。
しかし親がいつも魚を捕っている池には現れず、近くの別の池でひとり(一羽)で生きていました。
池に来ると親に追い出されていたようです。



池にきていたのは子どもの親、メスです。
5月中は給餌用に魚を銜えて巣にもっていく姿がみられましたが、
今はもう自立したので自分で食べています。


カワセミいつもの池で_c0315700_18162393.jpg

いつもの魚を捕って、

カワセミいつもの池で_c0315700_18373110.jpg





カワセミいつもの池で_c0315700_18222023.jpg




カワセミいつもの池で_c0315700_18220839.jpg


食べ終わると水浴びです。
カワセミいつもの池で_c0315700_18193954.jpg



カワセミいつもの池で_c0315700_18182751.jpg



カワセミいつもの池で_c0315700_18214148.jpg



カワセミいつもの池で_c0315700_18222937.jpg



5月末の子どもの姿です。
まだクロスケです。
カワセミいつもの池で_c0315700_18122391.jpg



カワセミいつもの池で_c0315700_18121505.jpg


今は少しずつ親と同じような翅になってきています。
全滅してしまったのかな、と思っていましたが一羽だけ生き残ったようです。
もうじきこの場所からも離れていくのでしょう。



by rindon3190 | 2016-06-17 19:35 |


<< ラベンダー畑に遊ぶキタキチョウ...      梅雨に咲く >>