人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

成長したカワセミ兄妹


今日もカワセミの姫ちゃんです。

魚を何度も捕って食べていますが、いつもの定位置で食べるのではなくて

高い木の上や巣(塒)と思われる近くの樹林までもっていって、そこで叩いて食べることもあります。


成長したカワセミ兄妹_c0315700_17192589.jpg



高い木の上で魚を叩いています。
成長したカワセミ兄妹_c0315700_17250183.jpg




成長したカワセミ兄妹_c0315700_17251298.jpg



巣の近くの木が密生したところでも。
成長したカワセミ兄妹_c0315700_17253889.jpg




魚のうろこを嘴いっぱいつけて
成長したカワセミ兄妹_c0315700_17260156.jpg



まだあどけない姿です。
成長したカワセミ兄妹_c0315700_17262534.jpg




子どもたちは、天敵にも襲われずよく生き延びたと思います。
すっかり成長して今では大きな魚を捕り一人前になりました。


オスメスのカワセミを2日にかけて載せましたが、
ここで懐かしく、昨年7月に巣立った頃、
母親に甘える子どもたちの姿を再度載せてみます。

7月に2番子として生まれた子どもは2羽確認しています。
その子どもたちが今池に来ているのだと思います。



クロスケ、これはオスです。
可愛かったなぁ~
成長したカワセミ兄妹_c0315700_17230253.jpg




母親が捕ってきた魚を奪おうとしているオス。
母親は獲物をすぐには与えないのです。
成長したカワセミ兄妹_c0315700_17205121.jpg




奪おうとしている姿が可笑しくて、大笑いしたものです。
成長したカワセミ兄妹_c0315700_17204280.jpg




母親から魚を奪って呑み込もうとしているオス。

それを見つめる左側にいるもう一羽の子どもはメス、
今の姫ちゃんだと思います。
成長したカワセミ兄妹_c0315700_17210837.jpg


その後一人前になってからこのオスは、母親をこの池から追い出してしまったのです。

今は去っていったオスも、大きな魚の多いこの池を思い出して

またここに戻って来るかも知れません。

そうなってほしいです。







by rindon3190 | 2017-01-18 18:15 |


<< カイツブリ      翡翠色の姫ちゃん >>