人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

河原のミソサザイ


花を撮るため、流れのある河原に入っていくと
かん高いミソサザイの鳴き声がきこえてきました。


可愛いミソサザイに、思いもかけず会えました。

近くまで来てくれて、ピョンピョン跳ねるように忙しく岩から枝に飛び移ります。
巣作りのために河原の苔を一生懸命集めています。


とても可愛いミソサザイです。
河原のミソサザイ_c0315700_17324159.jpg



河原のミソサザイ_c0315700_17314517.jpg


顔が隠れるほど、いっぱい銜えています。
河原のミソサザイ_c0315700_17313367.jpg




河原のミソサザイ_c0315700_17325426.jpg



河原のミソサザイ_c0315700_17301873.jpg



河原のミソサザイ_c0315700_17331966.jpg



河原のミソサザイ_c0315700_17542480.jpg



河原には花を撮りに入ったので、
レンズはマクロ200㎜で撮りました。
この時は望遠レンスは重いので持っていきませんでした。


近くに来てくれてラッキー!
というより
私が入ったところは、ミソちゃんの営巣場所近くだったのです。

沢山撮ったので処理が追い付かず、次回また掲載予定です。










by rindon3190 | 2017-03-11 18:32


<< 渓谷のハナネコノメⅠ      水飲み >>