人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 20日

コガラ


カタクリを探しに信州に出かけてきました。
関東ではすでに咲き終わっている感じのカタクリですが、
雪の多い地方では芽すら出ていません。
未だ未だ雪のなかでした。

カタクリには会えませんでしたが、
会いたかったコガラに偶然会うことができ、慌てて撮りました。

シジュカラより小さく、エナガより少し大きい小鳥で
動きが早く、とても可愛いです。



頭から顔にかけて黒く、おめめがどこにあるか分かりません。
コガラ_c0315700_17462491.jpg



エナガのようにぶら下がりが得意です。
コガラ_c0315700_17455736.jpg



コガラ_c0315700_17460728.jpg



バックの白は残雪です。
コガラ_c0315700_17452901.jpg



芽吹きの春が待ち遠しかったのですね。
コガラ_c0315700_17450347.jpg




カタクリの花には会えませんでしたが、
ステキなHAKUBAのマンホールの蓋をみつけました。
コガラ_c0315700_17592015.jpg



マンホールの蓋を撮られる
カメラ女子のかたもいらっしゃいますね。

イキな蓋でしょう。
白馬にて







by rindon3190 | 2017-04-20 18:30 |


<< ギフチョウ 紫の花に憩う      ツマキチョウが舞う >>