人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

吾妻小富士


秋たけなわ、なのにこの天気。
早く天気が安定すればいいですね。

以前に出かけた浄土平、吾妻小富士の写真を載せます。
吾妻小富士はこじんまりとして可愛い噴火口をもち、
噴火口がはっきりと見えて地球の地肌をみているようです。

雪をかぶった小富士はさぞ美しかろうと思った。

紅葉の秋、駐車場に続く浄土平への登りはご覧のように車の列がずーっと続く。
磐梯吾妻スカイラインの様子です。


吾妻小富士_c0315700_20501870.jpg



噴火口のまわりを一周することが出来ます。
浄土平周辺はこのような茶色の岩肌ばかりでその岩肌から噴煙が上がり、
活火山の様相をみせています。
吾妻小富士_c0315700_21241092.jpg



スカイラインを挟んで西側には湿原や沼があります。
一切経山へ登ってきました。
吾妻小富士_c0315700_16035265.jpg

鎌沼
吾妻小富士_c0315700_21235951.jpg


吾妻小富士_c0315700_21443982.jpg


頂上はといえば・・
な~んにもない。
吾妻小富士_c0315700_11063830.jpg


あるのはケルンならぬ
願いを込めて積んである石ころだけです。
吾妻小富士_c0315700_11043858.jpg



一切経山から東側を眺めると
福島市の市街地がみえます。
吾妻小富士_c0315700_21242166.jpg


浄土平の駐車場です。
吾妻小富士_c0315700_21435900.jpg




ガイド風の写真です

回顧の写真から










by rindon3190 | 2017-10-19 18:00


<< 安達太良山      草むらでは >>