人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のかほり

rindon3190.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 14日

富士山と桜 河口湖



富士と桜の凡そのポイントはわかっていたのですが、桜シーズンの撮影は初めてなので
実際にどこがポイントなのかよく分からないまま、とにかく行ってみようと出かけてみました。

運よくナビが桜満開の、CMさんが多いところを指定してくれたので
とりあえずここ、と早速撮影することにしました。

12日は富士山の上空に雲が絡まり、くっきりとした富士を望めなかったが、
雲のない青空が出たのは13日でした。
用事があり出かけたのが12日―13日になってしまい、桜は一番いい時の満開を過ぎていました。




それでもきれいに咲いていてくれたのが、八重の枝垂れ桜でした。

富士山と桜 河口湖_c0315700_09525420.jpg



富士山と桜 河口湖_c0315700_09410037.jpg



富士山と桜 河口湖_c0315700_13485356.jpg



富士山と桜 河口湖_c0315700_09530677.jpg




以下3点は12日撮影のもの。
雲が多くて富士山がはっきりみえません。
富士山と桜 河口湖_c0315700_16465323.jpg




みんな同じアングルで撮るんですね。
富士山と桜 河口湖_c0315700_11152087.jpg




雲が富士山から流れていくようです。
富士山と桜 河口湖_c0315700_09372778.jpg




13日早朝
富士山は焼けませんでした。

富士山と桜 河口湖_c0315700_09405398.jpg



富士山と桜 河口湖_c0315700_09383785.jpg




12-13日  河口湖町で

このあと忍野村へ













by rindon3190 | 2018-04-14 18:00 | 風景


<< 富士山と桜 忍野      ヒレンジャク >>